--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/01(木)
『またもや復活!(´ヘ`;)』
ここのところ、頻繁に手を洗うようになったせいか・・・

今までおとなしくしてくれていたモノが、
ついに復活してしまいました。

指先のぷつぷつ水泡。
指と指の間のひび割れ。

恐怖の主婦湿疹です。

かゆい、痛い、かゆい、痛いの繰り返し!

水仕事の多い主婦には、困った相手です。

とりあえず、綿手袋+ビニル手袋を装着。
洗剤やハンドソープ類は、液体石けんに変更。

これで少しは、症状が軽くなると良いのですが・・・( ´Д`) <はぁー 


でも、2重に手袋しての調理は、モソモソしてやりづらい~!!
特に、包丁で素材を切る時が不便です(泣)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(-) | コメント(5)
かずりん
初めて遊びに来ました「コーラ好き」こと
「かずりん」です。
よろしくお願いします。

主婦湿疹、出来ます!出来ます!私も。
1度病院に行ったら洗剤荒れと言われました・・

綿手袋にビニール手袋がいいんですか?
やってみようかなぁ。
2006/06/02(金) 07:08:07 | URL | [ 編集]
midori
おむつ替えのたびに手洗い、ですもんね。わたしも一人目のとき、結構荒れました。受診するほどではなかったけど…。

ところで、うちのHPの方にLINK貼らせてもらってもいいですか?
2006/06/02(金) 09:20:08 | URL | [ 編集]
あき
主婦湿疹っていうんですねi-241
お薬とかぬっても水仕事がおおい主婦って
意味ないですものね。
やっぱり石鹸を変えたほうが一番効果があるのかな?
早くよくなるといいですねi-228
2006/06/02(金) 10:38:15 | URL | [ 編集]
ミントン
なつころさん、主婦湿疹辛いですよねー!
実は私も長年これに苦しまされています
あんまり辛いので、今日は朝病院に行ってきましたー。私は無添加の石鹸を使用しています。お茶で手を洗うと、少しかゆみが治まりますよ!
2006/06/02(金) 14:05:49 | URL | [ 編集]
なつころ
☆かずりんさん

かずりんさんもそうなんですか!

汚れ落ちの強い洗剤ほど、手が荒れやすいですよね~。
面倒ですが、綿手+ビニル手袋で手を守るのが一番みたいです。
ゴム手袋だと、ゴムで手が荒れる場合もあるんですって・・・。

お互い、ツライですよね。・゚・(ノд`)・゚・。

☆midoriさん

これだけ、手洗い・手洗い・手洗い・・・の繰り返しだと
手の脂分が少なくなっちゃいますよね。
ほんとは、マメにハンドクリームつけたほうが良いのかもしれませんが。

お2人めの時も、あまり荒れないと良いですね!

☆あきさん

ありがとうございます。
今は少し落ち着いてきました。

あきさんは、手荒れひどくないんですか?うらやましいです~。

☆ミントンさん

お医者さまに行ってきたのですね!
これって、すっきり完治しないんですよねー、困ったものです。

お茶で手を洗う方法があるんですか(゜o゜)
緑茶でいいのかな? 今度ぜひ試してみます!
2006/06/05(月) 11:10:33 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

